MT4でMySQLのDLLがインポート出来ない 〜 cannot load library 'libmysql.dll'(error 126)

MT4からMySQLに接続するために、libmysql.dllをimportした。
ところが、チャート上にロードした瞬間にロードに失敗してエラーで落ちた。

libmysql.dllはexperts/librariesフォルダにコピーしてある。

理由が全く分からず、libmysql.dllのバージョンの違いを疑う。
experts/librariesフォルダに配置したのは、mysql-connector-c-6.1.3-winx64.zipをダウンロードして、その中にあるlibmysql.dll。
ダウンロードはmysqlの公式ページから行った。

このlibmysql.dllでは駄目なのかもしれないと思い、mysql_wrapperで紹介されているライブラリ一式をダウンロードして、その中に含まれているlibmysql.dllを使用した。

そうすると上手くいった・・・。
どこかにログが吐かれていたはずなので、それを調べてみようか。

なお、Mysql wrpapperにはメモリリークのバグがあるようだ