2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月10日 EURUSDはトップアウトせずに、このまま上昇し続けるのか?

2013年8月6日のエントリー「EURUSDはトップアウトしたのか?」で記載したように、FOMC前後から上値が重そうに思えて下落目線でいるEURUSDであるが、想定以上に上昇している。 4時間足で観測されていた弱気のダイバージェンスも、7月31日から8月2日までの下落…

8月7日 BOE四半期インフレレポート公表時のGBPの動き

BOE四半期インフレレポート公表時は、やはり相場が動いた。 FXを初めてから、初めてのインフレレポート。正確には、2,5,8,11月に発表されるので、あったはずだが、今年の2月はそんなもの知らなかった。少しは成長した。さて、当日の動きとインフレレポートの…

2013年8月6日 NZDの下落について

2013年8月5日、NZDは下落した。 乳業大手フォンテラの一部製品からボツリヌス菌が検出され、安全面での懸念が浮上したことが背景。NZドル下落、NZミルクに有害物質、中国、ロシア輸入一時停止: 「NZドル下落、NZミルクに有害物質、中国、ロシア輸入一時停止…

EURUSDはトップアウトしたのか?

7月後半のFOMC前後からEURUSDの上値が重くなってきたなと感じているため、EURUSDは売り目線でいる。「2013年7月31日 FOMC政策金利据え置き。金曜日にNFPを控えるも、材料出尽くしか。EURUSDはどうなる?」で述べたように、FOMCで政策金利が据え置きになった…

2013年8月1日 英中銀MPC・政策金利発表(現行0.50%)および英中銀MPC・資産買い入れ規模発表(現行3750億£)でのGBPの動き

8月の結果は据え置きだった。据え置きで、GBPは上昇。7月のMPCによる資産買い入れ枠据え置き発表では、GBPが急騰した。「【英中銀MPC議事録公表】7月の英中銀金融政策委、9対0で資産買い入れ枠据え置きを決定でGBP急騰」8月1日はMPCの政策金利発表。 その前…

2013年8月1日 FOMC、ECB・政策金利発表(現行 0.50%)据え置き結果とドラギ総裁の発言でのEURの動き

FOMCでのドル売りによる買い、その後の材料出尽くしによる売り、そしてNFPでの失望のドル売りによる買い。しかし、NFP発表日のNYクローズ時点で1.33000は抜けていない。 ECB政策金利は、マーケットの予想通り据え置きだった。20:45発表 ・ECB政策金利発表 0…

2013年7月 FOMC政策金利発表後からNFPまでのUSDJPYの動き、およびNFP発表時の動き

以下の流れであった。 FOMC政策金利据え置き・QE継続でドル安。 その後、材料出尽くしで、NFPまでドル買い。97.5の厚い買いゾーンも割れず。 NFPの結果悪化で失望売り。 FOMC後の買いを拾っていなかったのは、正直自分でも何しとんのかという感想・・・。 EU…