2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい相場 〜 「何か」が変わってきているが「何か」が分からないwww。VIXは15台まで急騰したが・・・。

「ドル円上昇やーん 〜 円独歩安 〜 日銀ETF購入期待なのか?」で書いたように、売りはハズレとの認識へ。ただし、「この円安は何なの?」。で書いたように、強く買いにも転換できず、売り目線でどこで売るのが良いのかを考えていた。ただ。。。ドル円強かっ…

この円安は何なの?

「ドル円上昇やーん 〜 円独歩安 〜 日銀ETF購入期待なのか?」で書いたように、円独歩安でドル円が111円から下落するという思惑は見事に外された。 その後、ECBドラギ総裁のタカ派発言でEURUSDが買われるも、USDJPYは下落ではない上昇。 USDが買われなくな…

ドル円上昇やーん 〜 円独歩安 〜 日銀ETF購入期待なのか?

前々から書いているように売り目線。 なので、昨日も「動かない。低ボラ相場。」では次のように書いた。 ドル円は、落ちてもいいものかと考えていたが、底堅いなぁ。 ドル安だけど円安で動かん。 買うか売るかだと、変わらず売り方針だよね。 昨日の16時2…

動かない。低ボラ相場。

ドル円は、落ちてもいいものかと考えていたが、底堅いなぁ。 ドル安だけど円安で動かん。 買うか売るかだと、変わらず売り方針だよね。◎KU5分足ベース ◎CFTC

東京時間は殆ど動きなし

今日の午前中に「ドル円は売りだと思う」と書いたけれど、東京時間日中の動きは殆どなし。

ドル円は売りだと思う

「材料難なのか、それとも売り場を探して慎重になっているのか。」では次のように述べた。 ショートに傾けるチャンスを伺うという状況。どこで逃げるのか、逃げ場探しとも言える。ロングの深追いはしづらいとも言える。「(補足)日経225先物は少し飛んだ」…

材料難なのか、それとも売り場を探して慎重になっているのか。

昨日から動きが少ない。WTIは下落しているけれど。「海外時間にドル円は上昇して111.7。昨日の東京時間は何だったのかな。」では次のように述べた。 2017-04-26の「そろそろいいかな」と思った時は、ロングをそろそろ手仕舞っても良いかなと思い始めたタイミ…

ポンド売り〜

英中銀総裁〜「インフレ圧力が低下−利上げの時ではない」 (Bloomberg)— SBIリクイディティ・マーケット (@SBILM) 2017年6月20日先週の英MPC(金融政策委員会)で利上げ支持者が1人から3人となり、利上げに対する期待感が高まっていたことから、総裁の発言…

(補足)日経225先物は少し飛んだ

「海外時間にドル円は上昇して111.7。昨日の東京時間は何だったのかな。」の補足。◎5分足 6月1日から ◎5分足 ECBから 本日東京時間の寄りから30分程度で上昇。 出来高を見ると、ECBがあった6月8日と並び、ここ2週間程度で最大。 6月3日の出来高には遠く及ば…

海外時間にドル円は上昇して111.7。昨日の東京時間は何だったのかな。

「底堅いが勢いは思ったほどでは無い」で書いたように勢いが無いなと思っていたが、海外勢は反応してくれた。ただ、「底堅いが勢いは思ったほどでは無い」では下記のように、ロングも少し警戒している。 ドル円は確かに上方向を見ていると思うが、上方向をケ…

底堅いが勢いは思ったほどでは無い

「利上げ確定直後のSell the factが一服し、安定したトレンドに回帰したドル円買い(誇張てきとータイトル)」では次のように述べた。 まぁ、FOMC後のどのタイミングで買いを仕込んだかにもよるけれど、FOMC後で次の材料見当たらないので再び買いで見ている…

利上げ確定直後のSell the factが一服し、安定したトレンドに回帰したドル円買い(誇張てきとータイトル)

タイトルはテキトウですw。なんとなく。 それと、イメージ通りの相場なんだけど、前回「FOMCは予想通り利上げ 〜 FOMC政策金利は「0.75%-1.00%」から「1.00%-1.25%」へ。」では、利上げ前後での売りの後の方針について明言していないので、何も言えないw…

FOMCは予想通り利上げ 〜 FOMC政策金利は「0.75%-1.00%」から「1.00%-1.25%」へ。

利上げ確率も95%ほどで、利上げ確実と言われていた今回のFOMC。 予想通りの利上げ。3:00発表 ・FOMC政策金利 1.00%-1.25%(予想 1.00%-1.25%・前回 0.75%-1.00%)— SBIリクイディティ・マーケット (@SBILM) 2017年6月14日今回は利上げ確実視されていたか…

ドル円の上昇は110.8まで。再び109円台へ戻り上値が重い。

「ドル円あがってくれwww」で述べた後、その日の海外時間にドル円は上昇して110.8まで行った。だが、そこまで。。。 FOMCへの期待も何も無いよね。だいぶ織り込まれているせいか。 ただ、米国債の2年債や10年債利回りはしっかりしている。しかし、ドル円…

ドル円あがってくれwww

「思ったように動かないドル円 〜 ドル円との連動を前提とするならば日本株の上値は重そう」で書いたように上値重いっす。とりあえず、ECBも英国総選挙もFBIネタも大した問題にはならなかったようなので、ここから巻戻しでドル円あがらんかな。 どの通貨の足…

思ったように動かないドル円 〜 ドル円との連動を前提とするならば日本株の上値は重そう

「ECB「量的緩和は12月まで継続、必要に応じ延長」 EUR売りで良いのでは?」で書いたように、EUR売りでEURUSDが下がって、USDJPYは上がってくれるかな−なんて考えていた。 これまで買い戻されていたので、EUR売りで良いかと。 なので、EURUSD売でUSDJPY買い…

ECB「量的緩和は12月まで継続、必要に応じ延長」 EUR売りで良いのでは?

ECB〜「金利は長期わたり現行水準で維持する見込み」、「量的緩和は12月まで継続、必要に応じ延長」(Bloomberg)— SBIリクイディティ・マーケット (@SBILM) 2017年6月8日これまで買い戻されていたので、EUR売りで良いかと。 なので、EURUSD売でUSDJPY買いで…

EURUSD行って来い。ドル円は欧州開始後の109.1を付けてから反発。よく分からないので観察ちう〜。

「強気スタンスをやめただけで、下方向にはついていけず」での考えに変わりはなく、観察中。◎ドル円5分足 ECB trial balloons are back: ECB FORECAST CHANGES LIKELY TO BE SMALL - SOURCE— zerohedge (@zerohedge) 2017年6月7日ユーロが対ドル下落、ECB…

強気スタンスをやめただけで、下方向にはついていけず

「全然動かない 〜 昨日の上限110.8にも届かず110.7。今日は基準110.5から下落。」では次のように述べた(本日午前)。 ただ、動かんね。 今朝は円高で110円。無理する局面ではない。 売りなのかと言われれば、正直分からんw。 雰囲気売りなんだけど、明後…

全然動かない 〜 昨日の上限110.8にも届かず110.7。今日は基準110.5から下落。

「NFPが予想より悪くてドル円売り 〜 失業率の低さとADPとの不整合、利上げ期待を考えると一度拾っても良いか」で書いたように拾うのは悪くなかったと思う。ただ、動かんね。今朝は円高で110円。無理する局面ではない。 (追記) 売りなのかと言われれば、正直…

NFPが予想より悪くてドル円売り 〜 失業率の低さとADPとの不整合、利上げ期待を考えると一度拾っても良いか

「ADPが良くて、NFP・利上げ期待もあってドル円上昇」で書いたように、先週木曜日のADPが強くて先週金曜日の東京時間はドル円強かった。ただ、金曜日のNFPは悪くてドル円売り。 ◎ドル円60分足 ◎KU5分足ベース 21:30 発表・5月米非農業部門雇用者数 13.8…

ADPが良くて、NFP・利上げ期待もあってドル円上昇

仕掛け損なったというか遅れたな。 「海外時間はポンド買いで円安か」は日本時間が終了した後。 「相変わらず様子見継続 〜 NFPを控えて、その後ECB、FOMCと1週間間隔で続くが動きそうで動かない」では次のように述べた。 昨日、また少しドル円が上を向き始…

海外時間はポンド買いで円安か

「相変わらず様子見継続 〜 NFPを控えて、その後ECB、FOMCと1週間間隔で続くが動きそうで動かない」で、置いていかれるかな。欧州開始してからドル円は上。FOMCへの期待も6月に入ってから始まるのか。だけど日本の営業時間は終了ですよ〜。

相変わらず様子見継続 〜 NFPを控えて、その後ECB、FOMCと1週間間隔で続くが動きそうで動かない

「再び下方向へ向かい始めたので様子見が良いだろう」で書いた方針で基本的にOK。動かん。 昨日、また少しドル円が上を向き始める気配が出始めたので、振り落とされるリスクも考慮した上で少しだけ仕込んでも良いかもしれない。 ただ、明日はNFPで週末を挟む…