EURUSD行って来い。ドル円は欧州開始後の109.1を付けてから反発。よく分からないので観察ちう〜。

強気スタンスをやめただけで、下方向にはついていけず」での考えに変わりはなく、観察中。

ドル円5分足

◎ユロドル5分足

ロイターの記事を引用する。

ブルームバーグは、匿名の複数のユーロ圏当局者の話として、ECBが今後3年のインフレ目標を引き下げる方向で調整していると報じた。実際に物価見通しが下方修正されれば、ECBの金融政策は債券市場や外為市場の関係者が見込むよりも緩和的だとのメッセージを発信することになりそうだ。

皆さんECBにはテーパリング期待してるよね。前から分かっている通りEUR買いだから。そこにこんなニュースが出てきてEURUSD売り。ただ、全戻し。これ、ノイズなんかなー?分からん。

EURUSDは良いところまで戻しているので、今日のECB前後でEURUSDは売りになるかなーなんて思っているのだけれど。

その仮定の下、考えるとドル円は109.1付けた後で買っていって良いのかなーなんて思うのだけれど、考えが纏まっておらんですwww。
端的に言うと「ドル円買いでいいと思う」で考えたような水準までリスク取られていないので。ただ、4月20日は分かりやすくて、普段はそこまで行くことは然程無い。

そういう意味では買い仕込んでも良いのだが、迷っているのは「ドル円の買いを再開するなら今日からでいいかな」の時も、結構な水準までリスクヘッジされていたと思っていた。だけど、さほど反発して上昇しなかったんだよね。もっとも、そう単純には行かないのだが、複雑にしすぎても駄目だし。
というわけで、イベント目白押しだし、様子見w。

◎KU5分足