2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMCでドル安 〜 ユロルは踏み上げ・ドル円は110.5円割れまではロングか様子見かなぁ

「ドル円は買い・ユロルは売りへ転換 〜 ザラ場で対応しないと無理」での方針は、一大イベントで一気にヤラレ。今回、FOMCはそれほどインパクト無いかなぁと思っていたが、軽視しすぎたか。 ドル売りはまだしも、ユロルが1.17へ急激に戻してブレイクするとは…

この相場、機敏すぎる。デイリーだと動きについていけないのでザラ場対応しか無いな。

前回の記事「ドル円112円まで戻してくれる?」を書いてから1時間経過していない。 20分後に111.7をつけてから30分くらいで50銭下落。いったい何なんだ???【ザイFX!】ドル円弱含み、米財務長官が貿易不均衡是正へ言及ドル円は、ムニューシン米財務長官…

ドル円112円まで戻してくれる?

「FOMCでドル安 〜 ユロルは踏み上げ・ドル円は110.5円割れまではロングか様子見かなぁ」で書いたように、昨日はユロルは踏み上げられるし、ドル円は落とされるしで短期的には方針間違いだった。さて、「FOMCでドル安 〜 ユロルは踏み上げ・ドル円は110.5円…

ドル円は買い・ユロルは売りへ転換 〜 ザラ場で対応しないと無理

「EURUSD・USDJPYは、やはり一服した程度」は東京時間での話。昨日の東京時間終了後の15時45分時点では、「ドル円のショートも終わりそうだったが、やはりまた下を攻めたか。もう少しいくかな。買いへ転換するにはもう少し早い」と思っており、次のように述…

EURUSD・USDJPYは、やはり一服した程度

「ドル円売り一服、ユロル買い一服」では次のように書いた。 USDJPYは110.6から60銭くらい反発しているので、一服。これ見ると、「ショートなわけだが」の113.5から2円程度は落ちているので、このくらいでもいいかと思えばいいと思う。ただ、全部確定は勿体…

ドル円売り一服、ユロル買い一服

USDJPYは110.6から60銭くらい反発しているので、一服。 これ見ると、「ショートなわけだが」の113.5から2円程度は落ちているので、このくらいでもいいかと思えばいいと思う。ただ、全部確定は勿体無いので、1日〜2日で陽線引けて転換するまでは引っ張ったほ…

(休憩)面白ツイートネタw

証拠金維持率、100%ギリ。である。それでは、今後を皆さんおたのしみにー。 pic.twitter.com/UVONn5dPin— 出来川 (@dekigawa) 2017年7月23日EURUSDを売ったらしい。 レバ高すぎな上に、少しタイミングが早い気がするがどうだろうか。 もう1段階上げるリス…

EUR高・JPY高・USD安・AUD安で、ドル円111円割れ

7月半ばから方針は「ショートなわけだが」、「ドル円112円割れだが、ぱっとしない相場という感想」にも書いたとおり煮え切らない相場で、その上、長期的にはBOJが相対的に緩和に積極的なわけで円安継続の流れは常にケアしなければならず、「落ちないな−。シ…

EUR一段高。それに反応したのはJPY安ではなくGBP安およびUSD安。

ECB、テーパリングについての決定は10月以降になる公算−関係者 https://t.co/N4uM1rCsNi pic.twitter.com/ehES1V5U6Z— ブルームバーグニュース日本語版 (@BloombergJapan) 2017年7月20日これでEUR高だが、下記引用を見ると一時的にEUR安かと思った。 20日…

為替メモ

単なるメモ。◎CFTC EUR買いは、CFTCの建玉を見るとそろそろ良いところまで来ている。 FRBの金融引締め、ECBの出遅れ引き締め観点は残るが、調整が入るのは8月のジャクソンホール金融シンポジウムの近くか。ECB総裁、ジャクソンホールで政策転換を示唆か http…

ドル円112円割れだが、ぱっとしない相場という感想

「ショートなわけだが」で書いた通り、方針は間違いではなかったが、何とも煮え切らない相場という感想。株は低ボラ継続。米「恐怖指数」23年半ぶり低水準利上げ観測後退で株に買い安心感VIX指数 9.51終値では1993年12月23日以来およそ23年半ぶりの低水準NY…

ショートなわけだが

「結局2017年4月末からの上昇高値114.5近辺まで上昇」で書いたわけだ。 結局2017年4月末からの上昇高値114.5近辺まで上昇。 そういうものですか。 低ボラの中、ジリ高だったと思っとります。苦手な相場(対応できていない)やなぁ。たぶん。 結局、チャーテ…

結局2017年4月末からの上昇高値114.5近辺まで上昇

「この円独歩安相場についていけず」から、手出ししていないわけだが、結局2017年4月末からの上昇高値114.5近辺まで上昇。そういうものですか。 低ボラの中、ジリ高だったと思っとります。苦手な相場(対応できていない)やなぁ。たぶん。◎5分足ベース ◎日足…

この円独歩安相場についていけず

「ドル円上昇やーん 〜 円独歩安 〜 日銀ETF購入期待なのか?」で売りは駄目だと気がついて。それでも買いには踏み切れず、「この円安は何なの?」では次のように考えていた。 EUR買いは良い。ただ、USD買いの勢いは見られないのだが、米国10年債が売られて…