ドル円の上昇は110.8まで。再び109円台へ戻り上値が重い。

ドル円あがってくれwww」で述べた後、その日の海外時間にドル円は上昇して110.8まで行った。だが、そこまで。。。

FOMCへの期待も何も無いよね。だいぶ織り込まれているせいか。
ただ、米国債の2年債や10年債利回りはしっかりしている。しかし、ドル円が動かんね。

ふむ。

ところで、話題は違うが、米国のIT株が売られたね。





ま、個人的にはあまり気にしていない。
「GSのレポートで売られた」とか、「最新iPhoneが、高速データ通信機能対応ができないことがネガティブ要因でAppleが下がったから」だとか言われているが、それならば尚更気にする必要は無いかな−と思っている。

短期トレードでは一度逃げなければならんが、長期で見るとITの優良銘柄(優良企業)は今後も発展するでしょう。
IOT、IOT、IOT(笑っている顔のようだ)。スマートフォンクラウド、CPUやメモリの発展による処理速度の向上と機械学習、分散技術、etc。それらを組み合わせたサービス(特にAmazonかなぁ。Amazon Freshとか)。自動車などの自動運転など、今後(いつになるかは分からんが)ITが一層必要なことは正しいのでは。

なので、落ちたら拾っていけば宜しいかと。