材料難なのか、それとも売り場を探して慎重になっているのか。

昨日から動きが少ない。WTIは下落しているけれど。

海外時間にドル円は上昇して111.7。昨日の東京時間は何だったのかな。」では次のように述べた。

2017-04-26の「そろそろいいかな」と思った時は、ロングをそろそろ手仕舞っても良いかなと思い始めたタイミングだが、そこから一段高となった。つまり、自分がショートだとしたら、踏まれたということ(利食いのショートと新規のショートだと意味が違うだろうが)。
それと似たような状態かな〜と思っているので、もう少し上げるかも。
ただ、1週間単位で見ているデータが昨日はドル円の上げにも関わらず、いったん下方向をケアし始めたので、上げも2〜3週間以内には一服しそうとの考えでいる。

ショートに傾けるチャンスを伺うという状況。どこで逃げるのか、逃げ場探しとも言える。ロングの深追いはしづらいとも言える。

(補足)日経225先物は少し飛んだ」で書いたけど、日経225先物は久々の大きな出来高だった。売りが踏まれたとは言い切れないけれど、そんな雰囲気?かな?