この円安は何なの?

ドル円上昇やーん 〜 円独歩安 〜 日銀ETF購入期待なのか?」で書いたように、円独歩安でドル円が111円から下落するという思惑は見事に外された。


その後、ECBドラギ総裁のタカ派発言でEURUSDが買われるも、USDJPYは下落ではない上昇。
USDが買われなくなっている。むしろ、EUR買いに対して売られるのがJPY。クロス円であるEURJPY買いである。


EUR買いは良い。ただ、USD買いの勢いは見られないのだが、米国10年債が売られて利回りは7bp上昇。JPY独歩安。

先週6月22日付近からのJPY売り。要因はなんだろう・・・。日銀は昨日もETF712億円分の購入は無かった。

うーん、111円から1円ほど上げられたけれど、まだ売りで見ている。ただ、これだけ上げられると不安にはなるな。114円まで我慢することは出来ないし。

もう少し、時間的に下げを待っているが、その前に価格が上に行ってしまったら敗北。

今回の上げがトレンドだとは思えないでいるが、如何に。