久しぶりに為替メモ 〜 EUR買い、USD売りの流れが止まらない

昨日、EUR売り・USD買いと書いたその夜に逆の動きwww」が直近最後のエントリーだった。

来週から始まるジャクソンホールに向けてEUR売り、USD買いで良いのかな?」で書いたように、8月末のジャクソンホールで、ドラギECBとイエレンFRBから何らかの言及が出て、そこで一旦EURUSDのショートを期待していたのだが、実際には一切言及が無かった。

ブログは何も書いていないが(違うことやっているのでwww)、EUR下がらないな−なんて眺めながら昨日のECB。

結局10月へ延期かよ。ということで?EURロング継続(だと思っている)。

米国の雇用はピークではないかということはよく言われているし、ハリケーンの影響もあってか、こいつも下振れ。
これはハリケーン要因だと思われるので一過性のものかと思われるが、これでドル売りにも拍車?

◎KU


昨日、EUR売り・USD買いと書いたその夜に逆の動きwww」の最後にボヤいたように、「金利差からUSD売り・AUD買い?」の流れになっているっぽい。それいうなら、JPY売り、AUD・CAD買いなんだけど、JPYは北朝鮮リスクなどで逃避先通貨としての人気が根強くて、円高要因も根強い。それ以上にドル売りが強いってことなのかもしれんが。

EURに関しては、ジャクソンホールから思惑が外されている。外されたらロング継続でいいと思うのだけど、注意深く見ていく必要あり。

◎CFTCポジション

そろそろだと思いながら1ヶ月くらい経過したなw。
まぁ、売りになるなら、EURUSDをショートして踏まされ、ショートして踏まされ、最後に大きく踏まされて、そこがピークとなってからなので、基本は着いていくしか無いのだろうが。これは個人の裁量だよね。