為替はEURの動きだけが気になる

久しぶりに為替メモ 〜 EUR買い、USD売りの流れが止まらない」では「結局10月へ延期かよ。ということで?EURロング継続(だと思っている)。」と書いたんだけど、ここがピークかもしれないと注意深く見ている。

2017年は年初来EUR買いであり、これは期待で買われてきたと思っている。
USD売りなんだが、これは2016年12月のFOMCが実質最後の利上げで、材料が無くなったからだと思っている。
だとすれば、「QEに関する決定10月へ延期=10月に事実が出る=売り」となるかなーなんて。

そんなわけで注視している。ま、トレンド転換するまではついていくのが吉だが、1.21ブレイク出来るかどうか。。。

◎KU日足ベースと10分足ベース

◎CFTCポジション

2007年5月半ば以来のEUR買い越しに迫る勢いだが・・・。