2017年の為替 〜 2017年も残り3ヶ月の段階で

本日2エントリー目www。
為替はEURの動きだけが気になる」と書いたけれど、これは誇張で、為替はペアトレードなので常に反対売買される通貨があるわけで、片方は何が気になるかと言えば、勿論USD。
通貨ペアとしてはEURUSDが気になる。

さてさて、2017年は本日までEUR買い、USD売りの年(だと思っている)。
そんな2017年も残り3ヶ月。どうなることやら。

◎KU60分足ベース(2017年1月1日〜)

うん。確かに2017年はEUR買い・USD売りだ。
で、先週のECBで「EUR売り、USD買いが止まらない」と書いたんだけど、改めて8月21日からのKUを60分足ベースで描いてみると。

◎KU60分足ベース(2017年8月21日〜)

EURって8月29日あたりから売られてんじゃんwww。EURUSDが買われているのはUSD売りじゃん。

さてさて、ここで米国10年債利回りを見てみよう。

直近3日、上げているんだよね。
ちなみに2年債はこんな感じ。

どこまであげるのか、もしくは戻るのかは分からんけど、EURUSD売りのチャンスではあると思っている。
だって、EURが下げているなら、あとは下がっているUSDが反発してくれればチャンスだよね。
ワンちゃん狙いw!

儲けたEURUSDを手仕舞ってくるのはいつだろう。