想定通りのUSD買いだったけれど、EURUSDは中々売られないなぁ

2017年の為替 〜 2017年も残り3ヶ月の段階で」で次のように書いた。

どこまであげるのか、もしくは戻るのかは分からんけど、EURUSD売りのチャンスではあると思っている。
だって、EURが下げているなら、あとは下がっているUSDが反発してくれればチャンスだよね。
ワンちゃん狙いw!

UST(米国トレジャリー)も反発の徴候があったのでUSD買い戻しには期待していたわけで、「2017年から直近10年分、各年毎にKU日足ベースを作成してみた」では、ポジトーク気味であることも匂わせつつ、10年分のKUを描いてUSDの傾向を見てみた。

それで確かに、USTは2.23近辺まで上昇し、USD反発でUSDJPYは111.50付近まで上昇

◎UST10年利回り

ただ、EURが売られない・・・。たしかにCFTCの買いの枚数は減少しているがこれは1週間ずれているし、EURUSDが1.19台に戻っているので・・・。

◎CFTCポジション日足ベース

◎KU日足ベース

さて、明日はFOMC。そして先日は衆院解散のニュースが。

このままUSD買い戻し継続なら良いのだが、不確実性が増すと楽観視はしづらいかも。
ただ、USDは前回から継続して買いで見ている。