為替メモ 〜 USD買いだと思うけれど、売られるのはEURでいいのかな?

前回は「想定通りのUSD買いだったけれど、EURUSDは中々売られないなぁ」。

少しずつ想定に近づきつつあるかな。
EUR売りのUSD買い。

◎KU60分足ベース(年初来)

◎KU5分足ベース

読みづらいのがJPY。

ポンドの利上げ期待でのGBP買いに対して最も売られたのがJPYだが、衆院解散や北朝鮮ネタなどの政治的不透明さで、最近はJPY買い。
USDは年内利上げを織り込んでいると思い、その期待と売られ過ぎの反動から買いだと思っているが、JPYも買いなのでUSDJPYは動きづらいか。
ちょっと、次のイベントが読みづらくて、どうしようかという感じ。

JPYが売られたのがGBP買いのせいだとしたら、GBP利上げ後の事実でGBP売りで、JPY買いのシナリオ?
衆院解散での円安ではなく、北朝鮮ネタでの先行き不透明による、JPY買いのシナリオ?
米株下落に伴う全面売りでのJPY買いのシナリオ?

大分ポジトークでJPY買いしか思いつかないw。
USDの見方は変わらず。
USD買いの対極として、どの通貨が売られるかに注目している。

◎CFTC