EUR、GBP反発。USDとJPY買いは勢いを失う。

忙しくて全然見れていない。

前回「FX Outlook memorandum 2」のコメントは次の通り。

新興国売り、リスクオフだからJPY買い。
・そして、利上げ確実だからUSD買い。
BOEについてはカーニーから利上げ示唆発言登場。
・ECBについては利上げが2019年6月との予想が出ている。PMIが下振れしたし。
新興国利回り上昇の中、AUDが反発しているのが気になる。

で、USD、JPY買いの中、AUDも買いだった中、次のどちらかの可能性があったわけだが。

1.USD、JPY買いの継続で、AUDが売り転換
2.USD、JPY買いが終了し、AUD買いが継続

2番目になっている。JPYは動きが激しい。

USD売りは6月利上げが確実で、NFPもADPとは異なり良かったから、織り込みに行ったと見るべきか。
AUD買いが継続ってことは、リスクオンなのかね。WTIは下げているけど。
ちなみに。



GBPが買いなのは、前回「BOEについてはカーニーから利上げ示唆発言登場」なので想定通り。
6月のBOE期待だと想定している
※)と言っても、5月最終日あたりから露骨に上げるのは、なにか材料あった?NFPが良くてFED利上げ確実で、それを織り込みに行ったUSD売り駆動なのかね。

更に、PMIも良かったのが追い風かと。


問題はEUR。いつから債権購入縮小して利上げするのか揺れてんのね。

よくわからんけど、EURUSDは5月30日くらいに2017年11月7日あたりの1.15付近まで落ちてチャート的にもいいところまで落ちたので、少なくとも来週ECB、FOMC付近までは上昇なのだろうかね。