為替メモ 〜 想定通りのUSD買い。ただ、売られるのはEURよりもAUDの方が大きかった。

前回「為替メモ 〜 USD買いだと思うけれど、売られるのはEURでいいのかな?」、前々回「想定通りのUSD買いだったけれど、EURUSDは中々売られないなぁ」で書いた通り、USD買いは正解。

ただ、USDの対極として売られるのはEURよりもAUDだった。EURもある程度は売られたが、AUDの方が明確。CADやAUDはもう少し対ドルで買われると思っていたのだが・・・。

◎KU60分足ベース(2016年12月〜2017年10月2日)

2017年内の利上げ確率は75%程度。11月は95%の確率で現状維持であり、12月利上げの見通し。
2016年11月にトランプが当選し、その翌月のFOMCでの2016年12月の利上げ後に米国10年債利回りは低下を辿り、2017年9月上旬までドル安だった。

予想通り巻き戻しが始まったと考えている。
金利で考えると、AUD買いでJPY売りだろうけど、USD買いが始まってからは逆のようだ。
これをどう扱うか・・・。