2016年12月6日(火)後場引け時点 日経225、日経225先物、TOPIX、TOPIX先物60分足と出来高チャート

2016年12月2日(金)後場引け時点 日経225、日経225先物、TOPIX、TOPIX先物日足と出来高チャート」に続く、ボヤキメモ。

この時は、次のように思っていた。

直感では、来週から売られる気がするけど、よく分からない。

結果、ハズレ。ただ、買われて上かと言われれば、そうでもない。
ドル円については今回はのせないが、一時ドル円は114.8くらいまで攻めた。
これは経済指標が良かったことも理由だろう。しばらく良い数字が続いているので、良いことはサプライズでは無いと思うが。

しかし、上昇が続かない。アジア時間に向けて、113.8くらいまで下落する。

下がりそうで下がらない、かといって、上を攻めきれない。そんな状況。
ECB、MSQ、FOMCBOEと続くので、イベント待ちなのかな。
もっとも、米利上げは相当織り込まれていると思うので、やはりあまり上がる気がしないな・・・。

以下チャートの羅列。
1.米大統領選から直近12月6日後場引けまで
◎日経225

◎日経225先物

TOPIX

TOPIX先物

2.11月30日から直近12月6日後場引けまで
◎日経225

◎日経225先物

TOPIX

TOPIX先物