底堅いが勢いは思ったほどでは無い

利上げ確定直後のSell the factが一服し、安定したトレンドに回帰したドル円買い(誇張てきとータイトル)」では次のように述べた。

まぁ、FOMC後のどのタイミングで買いを仕込んだかにもよるけれど、FOMC後で次の材料見当たらないので再び買いで見ている。

これは正解で、一時111.4まで上昇。
ただ、LMCIが悪かったことと週末要因もあってか110.7まで戻される局面も。


そして週明け月曜日はジリ高で111.2ほどまで戻している。
ドル円は確かに上方向を見ていると思うが、上方向をケアする水準が少し高くなってきている。
もう少し上に行く余地があるが、急騰したら売り場になる水準に到達する余地のほうが高くなってきていると思うので注意している。

2017-04-26の「そろそろいいかな」でも、そろそろいいかと思ってから数日は上げられた。それと似たような状態。