海外時間にドル円は上昇して111.7。昨日の東京時間は何だったのかな。

底堅いが勢いは思ったほどでは無い」で書いたように勢いが無いなと思っていたが、海外勢は反応してくれた。

ただ、「底堅いが勢いは思ったほどでは無い」では下記のように、ロングも少し警戒している。

ドル円は確かに上方向を見ていると思うが、上方向をケアする水準が少し高くなってきている。
もう少し上に行く余地があるが、急騰したら売り場になる水準に到達する余地のほうが高くなってきていると思うので注意している。
2017-04-26の「そろそろいいかな」でも、そろそろいいかと思ってから数日は上げられた。それと似たような状態。

2017-04-26の「そろそろいいかな」と思った時は、ロングをそろそろ手仕舞っても良いかなと思い始めたタイミングだが、そこから一段高となった。つまり、自分がショートだとしたら、踏まれたということ(利食いのショートと新規のショートだと意味が違うだろうが)。
それと似たような状態かな〜と思っているので、もう少し上げるかも。

ただ、1週間単位で見ているデータが昨日はドル円の上げにも関わらず、いったん下方向をケアし始めたので、上げも2〜3週間以内には一服しそうとの考えでいる。
残り6月が勝負かな。仮に7月の第1週に底打ちしたらGSは凄いかも。

ドル円30分足

◎KU5分足ベース
・6月14日FOMCから

・6月8日ECBから

・その他