運動不足とダイエット

ここ数ヶ月、特に運動不足だ。正直、わたくしは、「でぶ」です。。。

7kg減量するために、ダイエットを始めた。
休日にランニングを必須とする。そして、夜遅くに食べない。

これまで、何度も3日坊主だったので、何とか維持したいものだが。。。

個人的に、ダイエットは最低でも3ヶ月は続けなければ効果は現れないと思っている。
雑誌「Tarzan」にも同じことが書いてあった。効果が現れるのは3ヶ月続けてからだと。

しかし、休日はともかく、平日にできることは限られている。食事を注意することは毎日できるが、運動はどうしようか。水曜日は仕事で何があっても早く帰るようにしようかな。昨年まで働きすぎた。これでは自己研鑽の時間が取れない。仕事を離れてみると、不思議と仕事のことばかり考える。

ともかく、ダイエットを始めたのだ。
今日は昨日に引き続き、ランニングをした。

走った経路はこれ。7.3kmらしい。


より大きな地図で ランニング2011/03/05 を表示