やはり?悪かった8月雇用統計(NFP) 

S&PとVIX」では次のように考えていた。

これ見ると、何となく来月のNFPの実績は悪くて、米国株安になりそう。

これに根拠はなく、予想があたったとかそういうレベルではない。
悪い?予感が、その通りになったということ。

はい。

ただ、NFP発表直後、1〜2分間のドル円は思ったほど下がらなかった。102.8が固い。これは想定と異なる。
9月21日のFOMCまでは分からないということか。これまでの経済指標が軒並み良く、今回のNFPが悪かったとは言え、利上げの有無に影響を及ぼすほどではないということか。
ドル円1分足。

ドル円のリスクリバーサル。ただ、最後のデータが21時10分なので、NFP発表前。
昨日(9月1日)のヨーロッパ時間が開始してからマイナス圏(ドルプットオーバー)へ戻ってきていたので、ドル安リスクをケアしていたということか。
土日にNFP後の動きについてブログにメモしておこうと思う。