2016年11月28日(月) ドル円は調整? 

ドル円強い」では以下のように述べた。

ドル円週足。105円に週足ベースでのせてきたので、上昇トレンドに転換したと見て良さそう。
チャーティストではないがw。

これは正解だった。

ただ、2016年11月28日(月)は下落から始まっている。
これは既に始まってしまったので後付・今更だけど、2016年11月25日(金)に113.9くらいを付けたときがピークだったようだ。
※)ピーク感あったしPivotのラインだったからこの辺で上手く手仕舞ったデイトレーダーもいたけど。
今日は111〜111.3まで下がるかなと思っていたら111.3で反発(既に付けた後なので、今言うと後付です)。

12月利上げもありそう、今週末NFPなので、利確のタイミングなのかもしれない。少し様子を見たほうがいいのかも。
FOMCの数日前までは上げ方向でついていってよいかと思っていたので、タイミングは少し早いというのが私の感覚だったけれど。

以下チャートの羅列。
20161107_20161128の5分足ベース。

20161121_20161128の5分足ベース。

20150101_20161128の日足ベース。

20160101_20161128の日足ベース。