USDJPY109円回復

USDJPY109円割れ」で多少ケアしていたが、ショートカバーかな?

初動は豪州と中国だと思われる。


これでAUDが買い戻されている。

◎5分足ベース本日分

いやまぁ、USDとJPYの対局として動きやすい局面というのは前から触れているから、USDが売られた対価としてAUDが買われたという見方も出来るだろうけど・・・。昨晩から始まったAUD買い戻しの初動はそれで、そこに豪州と中国の経済指標が発表され追い風となったのか。
そのタイミングでAUDに対するドル売りに勢いがなくなり、代わりに円売りとなり、ナイトもその流れが継続している様子。
今日の動きだけ見るとそんな感じ。

今朝「USDJPY109円割れ」で次のように書いたときは発表前だった。

載せないけど、ドル円のリスクリバーサルの水準からすると、そろそろ底入れになりそうにも見えるが、安易な買いは危ない。

今週末はイースター休暇。利食いの買い戻しも出てくるだろうが、ドル円107円くらいまでいっちゃいそう(計算していないが)。

で、今上がっているけれど、ここからドル円を買っていこうとは、まだ思えない。とりあえず、ポジション落として休み明けでいいのでは?