(メモ)欲しい本

昨日、久しぶりに本屋に行った。欲しい本が沢山あった。
自分用に幾つかメモしておく。

まずは、1冊目。

ゲーム理論トレーニング

ゲーム理論トレーニング

学問的にも面白そうなゲーム理論。1問1答方式でポイントが説明されていて面白い。

2冊目

損切りか保有かを決める最大逆行幅入門 (ウィザードブックシリーズ)

損切りか保有かを決める最大逆行幅入門 (ウィザードブックシリーズ)

どこまで利を伸ばすか、どこで損切りをするか。これは現在の課題。どこで参入するかということと密接に関わってくるかと思う。
本の中身は見ていないが、値の振れ幅を考えることは重要なのかなと思っているので、参考になるのかもしれない。というわけで欲しい。

3冊目

ラルフ・ビンスの資金管理大全 (ウィザードブックシリーズ)

ラルフ・ビンスの資金管理大全 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ラルフ・ビンス,山下恵美子
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
金管理の本。現在の課題の1つ。調子に乗るとレバレッジを大きくして、それまでの利益を溶かすこともあったので、投資においては1番重要なことだと思っている。

4冊目

FXプロの定石

FXプロの定石

この手の本は、沢山でている気もするので、もの凄く欲しいわけではないけど、読んでみるのもいいかなと思っている。
価格も安いので。本屋で立ち読みできる程度の厚さなので、本屋で読んでもいいのだが。

5冊目

第5版 投資家のための金融マーケット予測ハンドブック

第5版 投資家のための金融マーケット予測ハンドブック

実はこの本は今直ぐ買おうかと迷っている。これを読んだからと言って、トレードで勝てるとかそういうのとは違うけど、色々なデータを分析してみたいと思っているから。それと、やはりトレードには関係ないんだけど、経済指標の意味を知りたいし、もっと広い視点で考えたいと思っている。