2013年4月第5週および5月第1週のEUR/USD週足チャートとIMMポジションの関係

週次のIMMポジション数と週足チャートの確認。
前回のエントリー「2013年4月第4週のEUR/USD週足チャートとIMMポジションの関係」では、「移動平均線でサポートされて上昇する想定でいる。ただし、1時間足では下落目線なので、引きつけてからロングを狙う。」と述べており、引きつけてからのロングを狙っていた。
それでは、実際にはどうだったか。

結論から言うと、「2013年4月30日(火)のEUR/USDの動き〜4月最終日」で反省したように、引きつけきる前に上昇した。ECB政策金利引き下げ発表までは想定通りの上昇だけど、その後のドラギ発言による下落が想定外。「ちょっw」って感じ。

EUR/USD 週足】

EUR/USD 週足(拡大版)】

EUR/USD 日足】

EUR/USD 4時間足】

EUR/USD 1時間足】
底は堅そうだけど、上値も重そう。短期(1時間足以下のレベル)では下落するかもしれないが、上昇目線でロング狙い。

【IMMポジション】
1週間のタイムラグがあるが、売り越しがやや減少。