7月25日 トレードの反省

【EURJPY】
2013年7月24(水)のUSDJPY、EURJPYの動き」にて記載したように、7月24日は想定と異なり上昇相場であった。しかし、132.5が上値重いと考え、7月24日の夜中あたりに、132.5Sのポジションを持った。

ただ、この時(7月24日)は、想定外の上昇相場を見せられた後であり、担がれそうな雰囲気もあり、懐疑的であった。

その後、順調に下落。
利確は早すぎたが、エントリーに問題はなかった。

【USDJPY】
完全に下落。

100.3が重く見えていたが、Sはできず。翌朝、98.8の下髭を見て、昨日下げたから今日は上げるだろうという軽率な考えで、99.2Lをかます
暫くもみ合っていたようだが、99.131を下抜けて一直線に下落。
仕事中で見られないので方向転換はできず。完全に駄目トレード。

今振り返れば、1時間足で三角保ちを下抜けている。ラインも引いてある。いったい俺は何を考えていたんだろう。振り返れば何も考えていなかったんだと思う。朝にぱっと見で、雰囲気だけでトレードしていた。時間のある時に、余裕を持って準備して、ポジションを取らないと行けない。