Metatrader4 Build 610にupdateせざるを得なかった・・・

先日のエントリーにて、Metatrader4がBuild509からBuild610にupdateされて困ったことがあったと書いた。調べていたらzai fxの記事にて特集が組まれており、updateされないようにするために、「コンピュータへの変更を許可しない」方法が記載されていた。

私もCyber Agent FX(YJFX)からMetatrader4を新規にダウンロードしてインストールしたら、Build509だったので、同じ方法で509を保とうと考えていた。

ところが、EAを修正しようと、Metaeditorを起動しようとしたらMetaeditorが起動しない。エラーメッセージを見ると、最新のMetaeditorにupdateせよというものだった。仕方がなく、MT4起動時に「コンピュータへの変更を許可する」ようにしたら案の上、下記メッセージとともにMT4がBuild610にupdateされてしまった。

MT5への移行も、いずれはしないといけないのだから、新しいバージョンと付き合っていくしかないと思っている。
突然のことで、面くらったら、それは私が情弱ということで反省している。