2015年12月18日 日銀、QQE強化時の動き

ひさびさ、株?為替?ネタ。
基本的には事実を羅列するだけだがね。

相場は行って来いとなった。正確には、行って来いから売り継続でBOJ前の当日安値割れ。ナイトセッションも含めればチャートを見た通り、酷い結果w。NFP時、FOMC時も大した反応がなかったことに加え、(少なくとも私の周りは)円買いドル売り派が多いことを考えて予想してた動き(他プレイヤーが何を考えているのかは知らんがw)。あ、でも、こういう書き方をすれば、あたかも予言者のように思われるので、そうではなく、この結果に驚きは無いといった方が正確かな。


長期的に見れば、どこまであがるのかは分からないが、そういう可能性もあるのだろう。だって、アメリカが金利を上げて、日本が緩和すればね。。。でも、マーケットのプレイヤーは金利だけ見てトレードするわけではないし参加期間も方針も異なるから、これをそのまま受け入れて、(自分のトレードスパンと照らし合わさずに)デイトレでハイレバでロングにするとかはやめるべき(そんなやつおらんやろと思うかもしれないけど、いるからねw)。