上値が重い 〜 2016年2月15日 14000円台を付けた金曜日から週末を挟んだ翌週月曜日の動き(中国春節明け)から週末最終日

前回「2016年2月15日 14000円台を付けた金曜日から週末を挟んだ翌週月曜日の動き(中国春節明け)」では、「調整反発での買い」と書いた。ただ、強く買うというよりは打診買い。

そして、本日金曜日。
ここまで(特に昨日まで)は反発で頑張ってはいたものの、上値が重い。相場を見ている人なら分かっていることだろう。

私の数値上は、もう少し上に行きそうな数値(今週の上値目処の数値)が出ていたが、そこには達しないような動き。16300円くらいのラインが重い。

昨晩ナイトで下げました。ドル円は明確です。
本日は既に10時20分頃ですが、ドル円は下げました。先物も16000円から売りです(ただし、勢いは弱い)。
今週の下値目処まではまだ余地があるので、下げたら買いを狙ってはいますが、そこまでは売りかと。デイトレ目線だとコロコロ変わりますね笑。