あてが外れた相場 〜 やりづらいが調整売り場探しからの押し目買い狙い

前回「思っていたほど調整売りが弱い」では次のように述べた。

結果、16900から16770まで130円落ちたものの、そこまで。今朝は16910寄付き。
意外と調整しない。

週末ブログを更新できず、既に本日3月7日のデイセッションは17030で寄り付いているが、本当に動きがない。

雇用統計は次の通りで、予想を上回ったが、先物はたった150円ほどしか上に動かなかった。でも、下にも動かないw。やりづらいわ。

本日3月7日のデイセッションは17030で寄ってから6分後は16950ほどになった。17150円近辺では売りを狙っていこうと思っている。
今週は調整売りで16600〜16700ぐらいまでは売られると想定している。
それで、そこが押し目になってくれればと思っている。つまり、短期的には調整売りを狙い、もう少し長い周期では買いトレンドになっているので押し目を狙う考え。
もう少し長い周期での買いは、このエントリーでの方針がベース。

(追記 9:18)
ドル円は113.5でサポートされるかで考えている。
その次は、113.3、113.0という具合。

先週末のユロルの上への強さは気になるが、あまり見ていていないので特に書かない。