強い日本株

前回「2016年12月8日(木)前場途中 日経225、日経225先物、TOPIX、TOPIX先物日足と出来高チャート、米国債2年と10年の利回り日足」では次のように述べた。

日経225先物だけど、今週は18400にのせるか下回るかを基準として考えていたけど、昨日のナイトセッションでのせてきた。
今週はのせられない(下落)と考えていた想定が外れたことは前回触れた。
上方向にも中々動かず、難しいなと思っている今日このごろ。昨晩は漸く上への兆しが見えるような形となったと思う。
日経225先物は先週木曜日の高値18760を超えられるのかどうか。

想定を外し、上へ動く形となったところから素直に上げてきた。
モデルはこれを素直に捉えてロングだったけど、自分の裁量はセンスがなく、強気で積んでいく気にはなりきれなかった。
これまで以上にモデルの精度をあげて、モデルへの信頼を高める必要がある。
なお、今週は基準を18400から18740に変えたので、これを元に考えていく。

以下チャートの羅列。



ドル円は「ドル円強い」で次のように述べてから分かりやすくあげている。

ドル円週足。105円に週足ベースでのせてきたので、上昇トレンドに転換したと見て良さそう。
チャーティストではないがw。


ただ、今週は113円台でウロウロする局面もあったのが、日本株の裁量に悪影響を及ぼしたwのは間違いないwww。
この辺、「なんとなくで相場やっている」部分があるということw。

まさに、株流行語大賞「俺たちは雰囲気で株をやっている」だな。