トランプ就任翌営業日に、ドル円はようやく112円台へ

トランプ就任 〜 流石に織り込まれすぎでつまらない動き」で書いたように、ドル円が全く下へ行かなくてつまらない動きだと思ったのはトランプ就任当日。

漸く為替が下(112円台)へ動いてくれた。どちらが先か分からんが、米国債売られたから買われたから。

米国債(日足)

ドル円(5分足)


◎KU(5分足ベース)

以上、米国債と為替についてメモしたが、日本株の方はレンジに入りそう。
今週は材料も無さそうなので、日経225先物は18700〜19000〜19200円で推移しそう。トレンドは下向きなので、戻り売り狙いが安全そう。
VIXも11〜12付近でウロウロしており、まだ1月でマーケットへの参加者は踏まれるだけのポジションを構築していなさそうなので、米株も意外と動きづらいのかもしれない。

決算もあるので、神経質な動きとなりそう。