米国株続伸してダウは史上初の2万ドルへ。VIXは一時10.51まで低下。日本株は自分の想定レンジを超えて上へ( ;∀;)

トランプ就任翌営業日に、ドル円はようやく112円台へ」では、ドル円が漸くSell the factで112円台へ落ちたと思っていて、漸く想定通りになったかと思っていた。
そして、VIX、日米株については次のように書いた。

以上、米国債と為替についてメモしたが、日本株の方はレンジに入りそう。
今週は材料も無さそうなので、日経225先物は18700〜19000〜19200円で推移しそう。トレンドは下向きなので、戻り売り狙いが安全そう。
VIXも11〜12付近でウロウロしており、まだ1月でマーケットへの参加者は踏まれるだけのポジションを構築していなさそうなので、米株も意外と動きづらいのかもしれない。
決算もあるので、神経質な動きとなりそう。

結果的に日経先物戻り売り狙いは駄目だった。
ドル円は良いとも悪いとも言えず。
米株はVIXが低いので売りとは考えていなかったが、上も攻めづらく動きづらいのかと考えていたが、ハズレ。


◎米株

◎VIX

米国債

◎為替



日本株、ちょっと読みづらい。
米株は動きづらいというのは間違いだったが、上方向で見ていいのか。もう少しリスクポジション積み上げていくのかと。
ドル円がよくわからない。債権売りで利回りは上昇しても反応が鈍い。ドル買いと円買いの綱引きか。
日米決算もあるしね。