ドル円の買いを再開するなら今日からでいいかな

今日はゆっくりしていたので、既にFX市場も開いているけれど・・・。
オプションの動きやVIXを見ていると、今日からでいいかなと。
正直先週木曜日〜金曜日時点で閾値まで突っ込んでいるんだけど、そこで華麗に入ることは私には出来ないので。
リスクを取るなら例えばVIXが急騰したところで買いの新規建を行うけれど、臆病なんで。売りの利食いはOKだけどね。

ドル円日足

◎VIX

このタイミング、不安要素でリスクオフに突っ込んだ相場が不安要素後退(本当になくなったか、マーケットが慣れたかは考えていない)で戻した状況のようだけれど、いずれにせよ4月20日の「ドル円買いでいいと思う」で述べた水準と同じくらいだと思っているので、ドル円を買うならここかと考えている。
※)110.3で買えたらカッコ良かったんだけどw、少し落ち着かないと出られないんで。リアルタイムじゃないからタイムラグもあるし。

◎KU5分足ベース