Webから取得した文字列をMT4画面上に表示したところで文字化け(T_T)

Webから取得した文字列をMT4画面に表示して\(-o-)/となっていたところ。
HTMLタグを取り除いていないので、それを取り除いたら一段落だと思っていた。

だけど大間違い。日本語表示したら文字化けwwww。

MT4はShift-JISにしか対応していないようだ。たいていのWEBページはutf-8が多いので日本語は文字化けしてしまうようだ。

解決案としては、charsetをutf-8からShift-JISに変換することだけど、MQL4でどうするのだろう。いったん、JavaかCで処理してからMQLに戻してやるといったことも方法としてはあるけど、嫌だな。

どうしよう。