想定外の下落の翌営業日 13時頃

最近、相場観の話題ばかりで自分でもつまらないけど、自分用に残している。
また、仕事の都合で時間がなくてデータの解析とかツール探しが止まっているのも理由の1つ。

さて、前回「全然上がらなかった月曜日」では次のように述べた。

つまり、押し目を狙って買う方針だった。
結果、全く駄目だった。
16120も突破し、16080も突破し、15900円台まで下落。
週最初にいきなり方針変更を余儀なくされた。
次は15700。そこまでのどこかで買いたい(上で売り、保持している玉があれば買い戻し)。
15900で買って、15750で買うか。

本日15900で打診買い方針を出した。デイリーでは15800での買いが出ていたが・・・。
11時に15850まで下落して、そこから反発して13時頃の段階で16080近辺。ちょうど、今週の下値と想定していて昨日あっさりブレイクされた所。ここを抜けられるかどうか。
15900〜15700までは買ったポジションを(上昇期待で)保持する戦略と考えている(自分の損益分岐で言うと、15900はギリギリ少し上のラインだけど)。

ドル円も同様。112.5にのせられるか。