高寄りすることは分かっていたが 〜 高すぎました!

前回「不意を打たれたナイトセッションでの下落 〜 想定以上の下落からの反発」では今週下値目処から200円下振れしてから反発だったことを書いた。

また前々回の引用として、「16000にのせて再度16340をトライできるだろうか。」と述べているように、上は16340が最初の上値の抵抗だと想定していた。

本日寄り付き前は、昨日ナイトセッションの終値が16080に対して、CMEが16230と高かったため、本日デイセッションは高く寄り付くことを想定していた。つまり、16340で売りたいと考えていた。

しかし・・・。

寄付きが16330だった。流石にここまで高く寄ると、幾ら16340で売りたいとの方針でもやらない。こういう時、やるならキャンセルして落ち始めるまで待つ。

今日ははずした。結果論だけ言えば、引けが16260なので、16340で売れば+80だが、そういうものではない。

(追記)
本日ドル円、113.3はつけませんでしたが、以前述べた今週上値目処113.3付近(113.1くらいかな)で落ちましたね。こういうところまで待たなければ売れないということです。

(更に追記)
ドル円は上昇トレンドにはなっていないし、先物も同じ。ただ、なんとなく上がりそうな感じなので、やはり下では拾って行きたい気がする。わからんけど。

(更に)
もっと言うと、ドル円なら112.5で拾えるか。そこが高いというなら、112.2まで引きつけてから押し目を買えるか。そして、113.3を目指してくれるか。