2017年の為替振り返り

最近あまりブログ更新していないけど、2017年の振り返りくらいはしておこう。ということで、既に2018年だが簡単に。

◎KU日足ベース2017年

終わってみれば明確なUSD売りの年だった。そして、EUR買い。
ECBのテーパリングに注目が集まった年だった。
ちなみに、年初に考えた予想は真逆だったwww。途中で予想と全然違ったことに気がついたけど、やっぱり長期予想なんて出来るものじゃない。ただ、シナリオは正解になろうがなるまいが考えておくことは必要。間違っていればひっくり返せばいいからね。

◎KU日足ベース2016年〜2017年

2016年はBrexitがあったからだけど、ボラはあった(正確に計算していないけど、KUだけ見ても振れ幅違うよね)。
2017年はボラが低い。
仮想通貨に流れたから?

色々書きたいことはあるけど、忙しいのでこのくらいで。