7月11日FOMC議事録発表による、おはぎゃー。

ここ最近の状況は、仕事が忙しすぎてマーケットどころではないということ。そもそも、仕事に気をとられ、マーケットに注意を払えないでいる。そんな人間には、マーケットは容赦をしない。見事にヤラれました。

この日は、寝坊したのだが、朝起きてチャートを見た時には、「なんじゃこりゃああああああ」という気分でした。だって、EURUSDが1.32まで吹き上がっていたのだから。

朝は時間がないが、DR3まで吹き上がって落ちてきていたので、迷わずS。

でも結局、なんで下がったのかなんで上がったのか不明だから今調べている。

これだけ見ても、ハト派発言のせいかと思われる。緩和縮小期待とか騒がれていたし、自分も含めてEURUSDは継続的にショートしてきたからね。テクニカル的(オレニカル的)には節目なので手仕舞いを始めた時期ではあるが、1.29割り込んで、更に売っても良い気にもなった。少なくとも、ショートは相当溜まっていたはず。

まぁ、やはり結局、緩和縮小期待のマーケットに、緩和継続必要とバーナンキが述べたので、溜まったショートが吹いたわけですね。
USDJPY↓、EURUSD↑となったのね。
1つ反省として、おはぎゃーの朝にEURUSDをショートしたこと。EURUSDは今なお売り目線なので、いいのだが、EURJPYの方が効率が良いということ。

完璧(笑)なラインも自分で引いていたのに、ポジっていないとは・・・。アホですね。

さて、最後に。EURUSDは吹いたわけですが、一度1.29割っているし、この吹き上がりは急すぎるので、個人的には売り目線継続です・・・。ポジ減らして、長い目線で、EUR売りを遂行していければと考えています。